ぶいの人形制作日記

buibuiho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

久々の粘土

なんだかとってもご無沙汰してしまいました。
ここ数ヶ月人形を作る事に全く興味が無くなってしまっていて、もうこのまま一生つくらないのかな~(他人事のようですね^^;)とか思っていたんですが、ここ数日又作りたい気持ちが湧いてきて、、、
でも前回までの人形は無視して、違う人形。。。(これも以前の作りかけなのですが)
体のバランスがおかしくて、おかしいのは分かるけど、何処をどう直したらいいのか分からなくてずーーーーと放置していた人形です(そんなのがまだ数体)
樹脂粘土も乾き気味で練るのが大変。
で、かなり削って荒く肉付けし直したものです。(先に写真を撮るの忘れたのでどう変わったかわかりませんが)
両手指を組んでいたのですが、大きすぎたのではずして小さくしました。なので指とかぼろぼろ´`;

b0137313_1556599.jpg
[PR]

# by bui_bui_ho_ho | 2009-11-17 15:40 | 人形
2009年 02月 19日

肌の色塗り

b0137313_21421498.jpg

塗装はいつもエアーブラシでしているのですが、今回先に筆で塗ってから、最後1回だけエアーブラシで吹こうと考えています。
肌の中の血管やその他の微妙な色合いが出せたらと思うのですが。。。
はじめての試みなのでなかなかうまくは行きません^^;
下写真、エアーブラシの最後の一吹きのことを忘れてつい塗りすぎてしまいました。
この表面のざらざらの上から吹いたらどうなるのか?もっと表面を滑らかにしておくほうがいいのか?
いろいろ試してみたいと思います。
[PR]

# by bui_bui_ho_ho | 2009-02-19 21:52 | 人形
2008年 11月 14日

唇にパテ盛り

b0137313_13303068.jpg


唇その他、気になるところにパテ盛りしました。
[PR]

# by bui_bui_ho_ho | 2008-11-14 13:40 | 人形
2008年 11月 11日

目処が立つ?

b0137313_21102619.jpg


やっと光が見えてきたような。。。

しかし、いつまでもぐずぐずしているうちに人形も疲れたのか、頬が若干こけました。

まあ凹凸を直そうとヤスリ過ぎただけなんですけど^^;

腕と足は、パテ盛りしてヤスったらがなぜか小さな穴が。。。もう一度パテ盛り(涙)

膝の裏がいつの間にかつんつるになってしまいましたね(_ _)

膝のくぼみもやり直さないといけないでしょう・・・なんか変 ̄▽ ̄;

お尻の形も初めとちょっと違ってしまいました。まあ許容範囲?´v`;

なんだかまだまだやり直すところが山積みですが、ぼちぼち行きます^^;
[PR]

# by bui_bui_ho_ho | 2008-11-11 21:12 | 人形
2008年 11月 06日

踏みました(涙)

b0137313_1455185.jpg
この人形何回割れたら気がすむんだろう
呪われてるのか?いいえ、集中してないだけです(汗)
[PR]

# by bui_bui_ho_ho | 2008-11-06 14:56 | 人形